病み病みからの現実逃避

別れた旦那がゲスの極み過ぎる•••(°Д°)•••

雨女じゃないんだから・・・!!!!


えーーーーー・・・

いきなり遠出したら雨とか・・・

意味分かんないんだけど・・・!


大丈夫だよ・・・
降られたのほんの数十分だから


・・・と、自分に言い聞かせるw





えーと・・・何書くか決まってなくてですねぇ

どうしようか?

とりあえず・・・

散歩中の写真を上げてみる


うさぎちゃんが可愛いくて思わずパシャリ
夕方、少し暗くなってきてから撮ったので
いい感じに暗めになった





ニャンコ3連発ーーーー!!
この日やたらとニャンコ見たんだよなぁ
何なんだろうね?
何かのおつげ?



という事で・・・今日はおしまい

散歩遠くまで行って足パンパン・・・

明日、筋肉痛かもーーーー




ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

バナナの皮は台所に捨ててください

ねぇー
息子君さー
頼むからバナナの皮をキッチンのゴミ箱に捨てとくれ!

母からの切実な頼み・・・
お願いしますー












お久しぶりです
うさぽんです

皆様忘れてないですか?
大丈夫ですか?


それでは始めますよ








さっき買い物行ったら
雨に降られましてー

土砂降りです
雷です
ゲリラ豪雨です





そして
左かかとがカイカイです
(これは関係ないね)






再来週・・・息子君がキャンプでさー
2泊で出かけちゃうの・・・
1人で・・・
寂しいから家で1人いじけてるw




うけるんですけど!





と、いう事で・・・
暇な時ぱぱっと描いた
文学メガネ少女



最近、皆本読んでるよねー


あたしも小説読んでんだから!
宮部みゆき先生のなんだから!
30周年記念のなんだから!
全4冊なんだから!
大人買いなんだから!







帯文からしてそそる!
表紙もそそる!
全部そそる!
最高でっせ、宮部せんせーー!



そんで何が最高かって
・・・
・・・
・・・

冒頭の文・・・





『ーーーーところで、新しい店の住み心地はどうよ?』





ね?
どうよ?



ヤバいよ宮部先生!
こんな最近の言葉遣いも堪能でらっしゃる!

すげーすげーすげー





うん・・・ミステリーは最高だな♡♡♡




そして・・・
色々と頭の中がお花畑になっております




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

チャレンジタッチ


以前
息子君が「ひゃっはー!」と「おえっ!」
を連呼で送ってきた端末・・・


そう・・・チャレンジタッチ


小1からやっていまして・・・

もうかれこれ4年目になるのねぇ
(月日が流れるのは早いわぁ)




というのも
なんで息子君の教材を
チャレンジタッチにしたか
といいますと


.宿題をやらない

.ゲームが好き

.チャレンジをやってる家族が周りにいた

あとは・・・
個人情報流出とかでキャンペーンをやってた




って感じですかね・・・



うん、もう・・・全く深く考えてない




ゲームで勉強覚えてねって感じ







元相方さんは男子のくせに
頭が超絶良かったらしくて勉強全くしなかったんだって

宿題もやりたくないから、やらないで怒られても先生を逆に言い負かす・・・


とか言ってたっけな


(テストで満点取るから宿題やらなくてもよくない?みたいな)
(知識はあるけど協調性がない、モラルが足りない)




そして私は逆で・・・
勉強というか問題を解くのが好きで
解けた時の達成感というか
別に宿題も苦じゃなかったんだよね



だから
息子君が勉強出来ないのに
宿題をやらない理由があんまり分かってなかった

問題解けないんだったら覚えればよくない?
みたいな・・・

でもこれって・・・
勉強が楽しくないんだな、って気づいたよね^^;



なのでゲーム好きな息子君には・・・
と思ってチャレンジタッチ(= ・ω・)っ



まぁ最初だけとっつきは良かったかな・・・

言っても楽しくなんないだろうから
放っておいたり
お小遣い作戦したり・・・


まぁなんだかんだ言って4年ですわ


色々と勝手が分かってくるみたいで

普通に暇な時に動画(英語のアニメや実験)みたり
ディスカバリーチャンネルみたり
(ディスカバリーは大人でも面白いよ!)

月ごとにゲームもあるから
そっちのゲームもハマったり(3DSもやるけど)


詳しくはこちらに・・・
6ヶ月継続で端末代無料らしいです






でもねー
目を酷使しまくり千代子だから
時間配分は気にするかな

本当はTVとか動画合わせて1時間!
って言いたいとこだけど・・・

やっぱり子どもだから楽しい事を強制的に止めさせたくないよね
自分もやられたら嫌だからw


なので・・・我が家のルールは

.やる事やってから遊ぶ!

これルールとしてあるけど・・・あまり守ってないw

.続けて1時間以上は見ない!

これは強制的に止めさせないと癖になるので頑張って止めさせてる
1時間ないし30分は休憩させる





というとこでしょうか・・・





時々「お母ちゃんだって携帯してるじゃん!」
「ズルイ!」
と言っておりますが・・・








•••(°Д°)•••は?
何言ってんの?





お父ちゃんのがいっぱいやってたでしょーよ!
ご飯食べる時だってスマホいじってたでしょーよ!
トイレ入ってる時だってスマホいじってたでしょーよ!
常にスマホいじってたでしょーよ!

この人・・・
ツムツムとPokémon GOとマリオランやってたけど・・・
それ以外にもLINEに夢中だったからね
エロ画像集めにも夢中だったからね
色々ムカつく事に夢中だったからね💢











はい!
世の男性諸君・・・肝に銘じておくように!
(。=`ω´=)

奥さんや彼女は見てますよ~👀
言わないだけで見てますよ~👀




最後に過去絵

オリジナル悪魔っ娘・・・
ライルちゃん
某有名漫画の子に似てるけど気にしな~いw
描いたらこうなったの!

復活✧٩(ˊωˋ*)و✧


いやー♡♡♡
可愛いー!!
超絶可愛い♡♡♡

この子、散歩途中で出会ったニャンちゃん🐱

最初
道のど真ん中でちょコンとお座りしてたもんだから
シャッターチャンス✧*。📷
とばかりに、撮ろうと近づいたのですが・・・
逃げられてしまいまして・・・

逃げた先に近づいたら・・・

ちょこんと顔を覗かせてくれました♡

(お家の人ごめんなさい🙏車晒してしまいました)







そう・・・
話はガラッと変わって・・・




今朝の話


息子君が朝っぱらからやってくれました!












「イッテQの中岡ってさー、チ〇コ出し過ぎだよねー」
「そんでそれ見て笑ってる女の人達が分からない」
「全然面白くないんだけど」











( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




やべーwww
それ見て笑ってる女子だ・・・お母ちゃん・・・
すまん・・・息子君・・・
こんなお母ちゃんでほんとごめん・・・



そんな話をひとり言の様に言ってた息子君に癒されマクリマクリスティです(ノ)・ω・(ヾ)






昨日は婦人科でお薬も貰って
一晩寝たら・・・



・・・復活✧٩(ˊωˋ*)و✧


すげー効き目・・・


何・・・この・・・アップダウン・・・


やべーだろw


あ・・・ヤバいから病院行ってんだったw





うん
もう色々ヤバ美だからそろそろ切り上げマッスル



ではでは(*´∇`)ノシ



今日も1日頑張りましょー︎ ⤴︎

よく分かんない

最近何するにも裏目に出る・・・


そんな時はいっつも散歩行って音楽聴いて
写真撮って飲み物買って・・・
ブログのネタを考えてたんだけど・・・

いつもテンション上がる曲で泣いたり・・・

何も浮かばなくて凹んだり・・・

こんな事もあるもんだなって思った








大好きなクドカン(宮藤官九郎)脚本の
「ゆとりですが何か」が2夜連続でやるんだって・・・
接骨院で知った



嬉しくてPS3のトルネで録画しようとしたの・・・










•••(°Д°)•••ハァ?







チューナーが繋がってないから・・・なんちゃらかんちゃら
って・・・






分かんねぇよ

あれか?
コード繋がってるとこの接続が上手くいってないの?




分からねぇよー
Google先生




うん、今日は短いよ?
だって・・・なんだか・・・だってだって・・・なんだもん


過去絵・・・
これも参考にしたイラストもろパクだからなぁ

この子は以前アップしたフライトリ君でーす
こっちのが好きだな♡
手をかけたほうが可愛いであります



あ・・・アイポンに入れてある
鋼錬(鋼の錬金術師)のアルバム流れた
やばいなぁ
好きだったなぁ・・・お互い・・・
思い出しちゃうなぁ
息子君も新しい方のアニメ見てさぁ
NICO Touches the Walls・・・いいなぁ
元相方さん借りてきてくれたなぁ
このグループのアルバム・・・
PCにも入ってるなぁ







久しぶりに落ちた








あたしが好きなCHICO with HoneyWorksさん
オタク感全開だけど・・・いいの・・・好きだから
ピアノメインの曲好き
CHICOさんの歌声も好き・・・
ひとりカラオケでも歌うよー
私はビブラートよりしゃくりが得意らしい


この曲視聴していいなって思って
ダウンロードしたんだけど・・・

なんとなんと!
息子君も好きだった!
まぁ彼は「怪盗キッド」っていう
アニメの主題歌で知ってるんだけども・・・w



こちらは大好きな「四月は君の嘘
っていう漫画のアニメの主題歌
こっちも大好き・・・
CHICOさんやっぱいいなぁ

押入れの中から・・・こんにちは


えーとですね・・・

押入れの中を整理してたらですねー

離婚後、整理しきれてなかった物が発見されました
(離婚成立・・・今年の3月6日)








※箱のみ





( ゚∀゚):∵グハッ!!


名前なんだっけ?





そうだそうだ・・・
ジムだ・・・!
連邦軍の雑魚キャラだ!




もちろん・・・元相方さんの残物である・・・





ジャブローとか懐かしすぎるわよ!




5年くらい前に息子君がガンダム無双にハマりまして・・・

雑魚キャラでボスキャラを倒す
という・・・マイルールを作ってた事を思い出した

彼は根っからの雑魚キャラ好きなのかもしれない

(ほら・・・ひゃっはー!って言うし)
(あ・・・でもヒデブは言わないな・・・)


もちろん私は超絶強くてカッコイイ
SEEDのなんかを使ってた
(シンのやつ?)
あと変形して飛べるやつ好き


息子君は・・・ガンダムシリーズの中では・・・
Ζガンダムが好きでした
カミーユが好きみたい







(うぉー森口博子ー!)







Ζガンダムなら百式だわよ!
(速さなら断トツ?)
グラサンのシャアさん最高(´Д`)ハァ…

(そうだそうだ・・・クワトロ・バジーナだ)
(池田秀一さん最高)














話は戻りまして・・・

・・・・・・・・・箱


裏はこんなのになっておりました・・・






(-_-;ウーン・・・




ラジコンのシャーシ?



いや、こんなに ちっちゃくないわよ



(-_-;ウーン・・・



やっぱジムのパーツにスプレーぶっかけたのかな?









全く思い出せん!

愛を込めて紹介を④


おっす!
誰かをロックしたらログインなんちゃら~とか・・・

今までの私の記事の言及がおかしいとか・・・

どうなってんねん!はてなはん!

おじ様が困惑中じゃないか!

あれかしら?
「ひゃっはー!」のブクマコメは
私の息子君に対する愛のメッセージと
受け取ってよろしいのでしょうか?
どうなんでしょうか?

そしたら・・・
「おえっ!おえっ!おえっ!」
で返しますけど・・・モウモウ(う´ω`し)











・・・・・・・・・違うの・・・

おじ様のメッセージの事も話したかったんだけど・・・

今回は紹介シリーズを始めよう
と思わせた御二方の紹介なの・・・
(あ・・・やばい・・・おじ様の口調がうつってる)





まーずーはー・・・

のぞみュー (id:nozomyu)さん!

姐さん経由で見つけてくれたベーシストさん・・・





うぉぉー
マジですかー

ヒムロックとかBOØWYとかヤベーですよ

この世代の人達は何故かバンドをしたがるのよねぇ
空前のバンドブームの時代の子だから仕方ないのか・・・

元相方さんもねー
モテたいからギター練習したんだって
中学の時義姉さんからギターを譲り受けて
ジャンジャカ練習したんだって
BOØWYを・・・
だから、この頃覚えた曲は指が覚えてんだってw


!!!!
ちょっとちょっと!
シンクロしまくり千代子だわよ!



あ・・・
でも・・・大丈夫・・・
体型と顔はシンクロしてないから・・・
なんか真逆だよね
お腹ぽっこりの人が
「俺・・・腹筋作りたいから・・・」
とか言って仕事中の空き時間にスクワット
人が見てないとこで腕立てやってたらしい












・・・・・・・・・
また・・・やっちまった!

のぞみゅーさんの紹介だから!
元相方さんの紹介じゃないんだから!
しっかりして!





そう・・・こんなアホの私だけど・・・
のぞみゅーさんなら笑って許してくれる!
きっと!
そう信じたい!
と思わせてくれたのがコチラの記事👇







ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン
ダメーーーーーーーーーーー!
これダメーーー!

泣いちゃうちゃう!



この記事読んでから
superflyの「凛」をダウンロードしたよ!
とてもいい曲!
私には勿体ない・・・!




そうそう
のぞみゅーさんの記事で言及されてる私の記事・・・
消えてるでしょ?
なんなのかね?




そしてお二方目!

かんいち (id:sekiuti)さん!

どもども、横浜のかんいちだよ!!関内一二郎(せきうちいちろう、略してかんいちなんです!いちろーでもいいし、かんちゃんでもいいよ!)

今日も書き込みありがとうね!愛してるよ~~(^_-)-☆

・・・と、記事の冒頭で言っているので・・・

私は「かんいっちゃん」と呼ぶ事にしたw


もうね
かんいっちゃんが言うと何でも許しちゃう


ブックマークの方が嬉しいなぁ~
って言うとブクマ押しちゃう

コメントくれたら嬉しいなぁ~
って言うとコメントしちゃう




優しいおじ様に弱いよ・・・私
いちころだよ・・・

そんな優しいかんいっちゃんと
人生の事について語り合いたいよ・・・
お酒弱いからノンアルで居酒屋で語り合いたいよ・・・
焼き鳥で語り合いたいよ・・・
串カツでもいいよ・・・
居酒屋だったらどこでもいいよ・・・

もう何でもいいよ・・・









危ない危ない・・・!
危うく怪しいとこついて行きそうになった!

ダメよ・・・ダメダメ・・・!

いくら優しいからってついて行っちゃいけないわ!






そんな優しいかんいっちゃんに
言及してもらった記事がコチラ👇











ねぇ・・・
はてなさん・・・わざと?

意味が分からんちんだわよ!

これ・・・ペナルティ喰らうとしたら
ロックされた相手じゃなくて?
ねぇ?

これは・・・はてなさんから私に対する挑戦状かな?





いつまで・・・耐えられるかな?
ふふふふふふふふふふふふ・・・

みたいなw






あ・・・!
もしかしたらロックした相手とグルなんじゃない?
きっと、そうだわよ!

あの、めうさぎに一泡吹かせてやろうゼ!
的な・・・








誰か教えてー!
グーグル先生!







私が大好きなアニメの
ミルクちゃん
SUPER MILK CHAN