ただの現実逃避

別れた旦那がゲスの極み過ぎる•••(°Д°)•••

もしかしたら・・・鉄分不足かも・・・!

いや・・・あのね・・・

色んな人のブログを見て回ってるとね

 

憂鬱な方とか

鬱な方とか

体調不良の方とか・・・

 

結構いるのですよ!

(あたしも含め)

 

 

 

 

 

なので

パワポ(PowerPoint)の練習がてら

チェック表を作っちゃいました

 

心療内科さんから貰ったお手紙丸写しです

(_๑òωó)_バァン

f:id:usaponchan:20170528170647j:plain

 (すいません・・・洗濯時洗髪時⭕です)

 

 

 

どうでした?

2つ以上 普通に越えてません?

 

 

 

このお手紙によると・・・

 

鉄は

出血はもちろん、でも失われます。

暑い時期は、鉄欠乏に要注意!です。

 

・・・とのことです(`・ω・)ゞ

 

これから もっと暑くなるので気をつけたいですね!

 

 

 

 

因みに・・・私は・・・

先生に勧められたヘム鉄を飲んでます

 

なんか、非ヘム鉄は

 

 

吸収が悪い(5%以下)だったり

 

食後2時間は鉄の吸収を阻害するため

お茶や珈琲は飲まない方が良かったり

 

胃の不快感、吐き気などの副作用があったり・・・

 

 

色々支障があるようです・・・

( ˘ •ω• ˘ )むむむ

 

 

 

 

まぁ、ヘム鉄のサプリの方がお高めですが

↑こんなのがあるよりかは、良さそうですよね

 

 

 

因みに(また因みにかよ・・・)

病院でだされる鉄剤は「非ヘム鉄」だそうです

 

 

 

 

 

もぅ~

早くサプリメントも医薬化して欲しいわよね!

 

(保健がきかないじゃない!)

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・

元気がない・・・

イライラする・・・あなた!

 

 

ヘム鉄を飲んではいかが?

 

不眠にも効くのでオススメですよ~

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:usaponchan:20170528175013j:image

そしてそして・・・!

昨日の運動会のお弁当

アップする予定なかったからジップロックよー

ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

どうせなら、もっと可愛い入れ物にするんだった!!