ただの現実逃避

別れた旦那がゲスの極み過ぎる•••(°Д°)•••

家庭訪問

小学1~3年は仕事してたため不在に丸してた うさぽんですが・・・

 

というかね・・・最近の家庭訪問はアレですよ

お母さん方が働きに出てる方がほとんどなので

不在に丸が多いんですよ

(事前に渡される用紙に在宅か不在を丸して提出する 地域によって違うかもですが)

 

昔というか自分の母親世代は 玄関先で

「先生どうぞ上がってください~」

「お茶とお菓子もありますので」

とか媚び売ってるイメージでしょ?

「なんなら成績も上げてくださいよ~」

 

的な感じしません?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

ドラマの見過ぎ?

こんなドラマあったっけ?

まぁ いいやw

 

 

 

 

うちらの年代はさ通知表の1~5とかA~Cの人数決まってたんだよね

だから親はこぞって子供にいい成績付けたいから先生によくする

 

コレってさ子を思う親だったら当たり前で

媚びても何でもいいから成績を良くしようとするのが普通なんだよ

 

 

そんでさ 今の通知表って

1~5でもないし

A~Cでもないし

ましてや、人数も決まってないの

 

 

って事はさ先生に媚びなくてもいいから

家庭訪問なんて どうでもいい

 

 

 

 

 

って昨年までは思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもさ、違うよね?

 

 

 

 

 

親と先生が話す機会って あんまりないの

授業参観や懇談会とかはやたらとあるけど

1対1で話し合う機会が年に2~3回しかない訳

 

あがり症の私としては

個別でお話するほうが

だーーーーーーーんぜん楽だったりする訳

 

 

 

 

 

だからね

家庭訪問で

若い男の黒縁メガネ先生とお話したかった訳

一応女バレの顧問だからスポーツもできる訳

ママさん方からモテモテな先生な訳

そんな先生とお話したかった訳

 

 

 

 

 

だけどさー

今日に限って身体調子悪くなるの!!

ねぇ 何で?

だって熱っぽいもん

クシャミ出ちゃうもん

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう

プレッシャーに弱いの?

弱すぎだろー?!

 

 

 

 

 

 

Superfly聴いてがんばる

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

ラルクは?

 

 

 

 

 

うん

そういえばSuperflyもいたな

と思って聴いてるよ

いいバンド忘れてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり いいわラルク