ただの現実逃避

別れた旦那がゲスの極み過ぎる•••(°Д°)•••

チャレンジタッチ


以前
息子君が「ひゃっはー!」と「おえっ!」
を連呼で送ってきた端末・・・


そう・・・チャレンジタッチ


小1からやっていまして・・・

もうかれこれ4年目になるのねぇ
(月日が流れるのは早いわぁ)




というのも
なんで息子君の教材を
チャレンジタッチにしたか
といいますと


.宿題をやらない

.ゲームが好き

.チャレンジをやってる家族が周りにいた

あとは・・・
個人情報流出とかでキャンペーンをやってた




って感じですかね・・・



うん、もう・・・全く深く考えてない




ゲームで勉強覚えてねって感じ







元相方さんは男子のくせに
頭が超絶良かったらしくて勉強全くしなかったんだって

宿題もやりたくないから、やらないで怒られても先生を逆に言い負かす・・・


とか言ってたっけな


(テストで満点取るから宿題やらなくてもよくない?みたいな)
(知識はあるけど協調性がない、モラルが足りない)




そして私は逆で・・・
勉強というか問題を解くのが好きで
解けた時の達成感というか
別に宿題も苦じゃなかったんだよね



だから
息子君が勉強出来ないのに
宿題をやらない理由があんまり分かってなかった

問題解けないんだったら覚えればよくない?
みたいな・・・

でもこれって・・・
勉強が楽しくないんだな、って気づいたよね^^;



なのでゲーム好きな息子君には・・・
と思ってチャレンジタッチ(= ・ω・)っ



まぁ最初だけとっつきは良かったかな・・・

言っても楽しくなんないだろうから
放っておいたり
お小遣い作戦したり・・・


まぁなんだかんだ言って4年ですわ


色々と勝手が分かってくるみたいで

普通に暇な時に動画(英語のアニメや実験)みたり
ディスカバリーチャンネルみたり
(ディスカバリーは大人でも面白いよ!)

月ごとにゲームもあるから
そっちのゲームもハマったり(3DSもやるけど)


詳しくはこちらに・・・
6ヶ月継続で端末代無料らしいです






でもねー
目を酷使しまくり千代子だから
時間配分は気にするかな

本当はTVとか動画合わせて1時間!
って言いたいとこだけど・・・

やっぱり子どもだから楽しい事を強制的に止めさせたくないよね
自分もやられたら嫌だからw


なので・・・我が家のルールは

.やる事やってから遊ぶ!

これルールとしてあるけど・・・あまり守ってないw

.続けて1時間以上は見ない!

これは強制的に止めさせないと癖になるので頑張って止めさせてる
1時間ないし30分は休憩させる





というとこでしょうか・・・





時々「お母ちゃんだって携帯してるじゃん!」
「ズルイ!」
と言っておりますが・・・








•••(°Д°)•••は?
何言ってんの?





お父ちゃんのがいっぱいやってたでしょーよ!
ご飯食べる時だってスマホいじってたでしょーよ!
トイレ入ってる時だってスマホいじってたでしょーよ!
常にスマホいじってたでしょーよ!

この人・・・
ツムツムとPokémon GOとマリオランやってたけど・・・
それ以外にもLINEに夢中だったからね
エロ画像集めにも夢中だったからね
色々ムカつく事に夢中だったからね💢











はい!
世の男性諸君・・・肝に銘じておくように!
(。=`ω´=)

奥さんや彼女は見てますよ~👀
言わないだけで見てますよ~👀




最後に過去絵

オリジナル悪魔っ娘・・・
ライルちゃん
某有名漫画の子に似てるけど気にしな~いw
描いたらこうなったの!